
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ワタクシ事。

2012.08.21 10:16| 三男ゾム。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

4月からメガネっ子のワタクシ。
眼だけは良かったのに、あれよあれよと視力が落ち、メガネなしではのび太君状態( ̄ー ̄;

何かハッキリ見えないな~と思った時のワタクシをゾム(MIX男の子5歳)が表現してくれました。
見開いてみる
目をこすって、小さい目を精一杯開いてモノを見る。

ゾム君の目は普通ですよ。ワタクシの目が小さいのです。

続いて、首をひっこめ、目をちょっと細く開けてみて見る。
ちょっと薄目にしてみる
よく近視の方がやる、アレです。

それでもはっきり見えないので、最後には・・・

開いてるか開いてないかわからない程に目を細めてみて見る。
極限まで薄目にしてみる
全然ダメ。眼科に行かねば、とメガネっ子になりました。

しかし、メガネって本当に不自由なんですね。
昔のモノと違って、最近のは曇ってもすぐにサーーッと視界が戻ります。

が、汗を拭こうとしてメガネに当たったり(=_=)
ワンコ達や猫達を抱っこしてるとメガネが引っかかったり(>_<)

しかし、夫運転時、メガネを取ると信号機などは花火のようでものすごーく綺麗デス。

*****************

さっき確認したら、キートス、上の牙も2枚になってました。
サンクスも上から牙が生えてきているのを確認しました。
他の子達も、上の牙の歯茎が膨らんでいるので、生えてきているっぽいデス。

もう大人になってきたんだな、と思うと嬉しいような寂しいような。

関連記事

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0
<<残暑で… | ホーム | どっちが美人?>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

