スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ワクチン

2012.05.22 17:17| ベビーズ。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

昨日、子猫達が生まれてちょうど8週目だったので、ワクチン接種に行ってきました。

7子達は、捕まるか微妙だったので、まずはパー子達から。

キャリー入りパー子ズ。4匹。
ころしゃれりゅ~~
初めてのキャリーに初めての外出。

もう雛鳥のごとくピーチクパーチク・・・・・とは言いませんでしたがうるさかった!

いざ、車に乗せるぞって時に、玄関にママのパルフィーナ(ノルウェージャンフォレストキャット♀1歳1ヶ月)が・・・
あら?!
あら??アタシの子達だわ。

と気づいた様子。ちょっとドキドキしましたが、特に慌てることもなく、
普通に、いってらっしゃい、と見送られましたC=(^◇^ ; ホッ!

病院
病院に到着。もう午前診療の終わりの時間だったので空いていました。

がら~んとした待合室なので、子猫達の声が響く響く(-_-;)
だしぇ~~
特に4号ボクちゃんが、顔をキャリーに押し付けて何かを訴えておりました。

アタチへーき
ニャーニャー文句は言ってたものの、3号は結構落ち着いてました。

で、1号から順に3種混合のワクチンを接種。

1号が920g、2号が900g、3号が870g、4号が800gと順調な育ちっぷり。

ワクチン時、落ち着いてた割には一番騒いだのが3号。

こんなに小さいのに看護師さんとワタクシ2人で押さえつけて注射。

やっぱ兄妹で一番のお転婆さんだったのね。

=======

一旦帰宅し、夫の帰りを待ち、7子達は夫と共に再度病院へ行ってきました。

ご飯だよ~~とウソついて7子ズget。
どきどき
パー子達は大合唱だったのに、7子達は車中で数回声を上げただけ。

何されるんにゃ??
注射の時も大人しく良い子ちゃん達でした。ってか、怖くて腰抜けた感じでした( ̄ー ̄;

1号720g、2号が750g、3号が850gでした。ウル覚えなので違うかも・・・

これを6月にもう1回やらなきゃ、なんですわ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

7子達、「ご飯だよ」の掛け声で寄ってくるように夫が躾けました。

昨日、「ご飯だよ」で変な所に連れて行かれ、変なことされたと思ったのか、
昨日の夜は「ご飯だよ」と声を掛けても今までのように、一気には来ませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:2 トラックバック:0
<<ちびっ子。 | ホーム | 可愛いスギ(>_>>

みんな!ワクチンがんばったねぇ~(^^)vご苦労様です!
とくに7子ちゃんは怖くて声もだせなかったのでしょうね、でもこれも大人の階段だもんね~
でも偉かったね! 写真、めっちゃ上目使いな7子ちゃんです。

これからはご飯だよ~~っの言葉は甘い罠ですね 笑
写真見たら、本当に病院空いてて綺麗ですね(^^)
さぞかし声も響いたと思います 笑

ほんとうちで構わなければウエルカム←死語 ですよ(^^)v
神戸と新潟でしたら真ん中は何処だろう・・・汗
猫バカファミリーはいつでも伺います。
3号ちゃんと4号ちゃん、候補してたらよいですか?、7子達も
気になりますが。。。また改めて紹介して欲しいです♪♪


>>ねこまんまさん♪

7子達、本当に怖かったようです。獣医も笑ってました( ̄ー ̄;
今日もご飯だよーと声掛けたのですが、一瞬躊躇してました。

近くの動物病院なんですが、新しく建て直したんですよ。
天井が高いので本当に声が響きました…

ねこまんまさん、本当に本当ですか?!
とっても嬉しいのですが…実は3号4号は手元に残すことにしています。
3号はママそっくりで私が手放したくないのです。
また、4号は夫がお気に入りなのです。
でも、7子達はどの子もOKです^^
でも、無理なさらずにお考えくださいませね!

もし本当に迎えてくださるのなら、こちらから神戸に行きますよ♪








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

