
--.--.-- --:--| スポンサー広告


タック君(パー子2号)。近況8

2012.12.05 20:48| タック君♪

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

すっかりご無沙汰している間に、タック君の近況が届きました!

新潟は雪も降り、時たま青空が広がったりしますが、大体暗い天気です(涙)
そして天気予報によれば、明日は県内大荒れの天気で吹雪くんですって・・・・・

暑いと文句言う方が良かったな・・・(○`。 ´○)ボソッ

さて、そんなメチャメチャ寒い毎日、タック君はどう過ごしてるのでしょうか?
2012-11-19-13_39_12.jpg
「ナゼか人間の様に下半身だけコタツに入ってるタック。暑くなると、よく半分だけ出てます。」(飼い主さんより)

写真だけ見ると気持ちよさそうに寝てるな、と思ったのですが、コタツに入ってたのですね!

プリンターの上でお姉ちゃんとドヤ顔するタック君♪
2012-11-29-22_38_05.jpg
やっぱりお姉ちゃんと同じことをしたいのねぇ。

お姉ちゃんが、飼い主さんの膝に乗ったら、ボクも~と来た一枚だそうデス。
2012-12-01-19_23_45.jpg
お姉ちゃんはタック君が来ると大体いなくなっちゃうのだそうです。

でも、寒くなってきて、一緒に居た方が暖かいってわかるのかな?

**********************************

「成猫サイズに近づいてきて、嬉しくもあり寂しくもある」と仰っていました。
私も、全く同じ思いをしていましたので、メールを読みながら大きくうなづきました。

パー子達3匹一緒に抱っこ出来ていたのに、1匹で3kgを超えました。
それでも、時に2匹同時に抱っこする羽目になるのですが、すぐに手がプルプルします。

母親のパーさんも、父親のポンも3kgあるかないかってな感じなのに、
子猫達はもう両親を超してます。身体もデカいし態度もデカい( ̄ー ̄;

しかし、タック君、キートスとそっくりで可愛いわぁ♪


ちょっと余談。昨日更新しようとしたら、PCがマウスを認識せず。
夫が帰宅して見てもらったら、線が齧られておりました。多分犯人はキートス(前科あり)

で、今回は無線のマウスを買ってきたのですが、今度は久し振りにログインしたら、
画像アップの方法が新しくされていて、何度やっても画像が取り込めない(-_-メ)

問い合わせようとしても、「まずは自分で探せ」とばかりにQ&Aばかり出てきて、
問い合わせフォームが全く出てきません。夫とケンカしながらようやく画像取り込み成功。

なんで、夫婦喧嘩しなきゃならんの、FC2さん・・・・・

**********************************

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント:1 トラックバック:0

タック君(パー子2号)。近況7

2012.11.08 19:06| タック君♪

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

すっかりご無沙汰していました<(_ _)>

寒くなって、夫が風邪を引き、その風邪が私に移ったようで昨日一日寝込みました。
寝込んだのは数年ぶり(だと思う)

で、色んな意味で落ち込んでいたのですが、本日元気になるメールを頂きました!

タック君です~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪

お姉ちゃんに戦いを挑んでいるタック君。
お姉ちゃんより強い?!
お姉ちゃんは、あんまり動じてない気がしますが?( ̄ー ̄;

お姉ちゃんと一緒に寝るタック君♪
休戦中♪
お姉ちゃんもタック君も可愛いなぁ(*^^*)

お姉ちゃんはちょっとカメラを意識してますかね?

お気に入りの毛布に包まれているタック君♪
気持ちいい~~♪
ピンクの毛布が似合ってるよタック君♪

我が家の段ボールベッドとは大違いデス(^_^;)

*******************************

そろっとベッドを用意しようかと思っているのですが、
7(なな)子達は、亀用のホットカーペットの余っている部分でヌクヌクしていますし、
ポンに、と思ってスーパーからもらってきた段ボールに、パー子達が入っています。

その中に、ポンも入っているし、サンクスだと思ったらパーさんも入ってたりして。
まだ最高気温が2ケタなので、これでいっか、と思っています。1ケタになったらベッド出す予定。

しかし、今まで腹出して寝てた猫達が、
固まって寝るようになる姿を見ると、ホッコリしますな~~

あ、サンクスとボクは今でも腹出して寝とります( ̄ー ̄;

*******************************

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント:0 トラックバック:0

タック君(パー子2号)。近況6

2012.10.05 21:52| タック君♪

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

タック君の近況が届きました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪
タック君1
キートスと同じ尻尾♪

お姉ちゃん猫より長くて立派だそうですよ^^

タック君2
安心しきって寝ていますね♪

タック君3
ドアップで見ると、キートスか?!と思ってしまう程デス!

写真を送ってくださる里親さん宅で、愛情いっぱいに育っていると感じます♪
本当に感謝感謝デス!

****************

さて、我が家のキートス(MIX男の子6ヶ月)
キートスの尻尾
こんな尻尾デス。尻尾の付け根よりちょっと先がタック君のと同じように太いデス。

初めて飼った猫マイキーの尻尾は短く、先はカギ状になっていました。
昨今の猫達はみんな真っ直ぐな尻尾ですよね。
カギ尻尾などは奇形の一つだそうです。

我が家の成猫はみんな真っ直ぐな尻尾です。
カギ尻尾好きなんですけどね。

ダンケとマンマルマースの尻尾の先は、触らなければわからない程ですが、
ほんのちょっとだけ、曲がっています。
もしかして花菜もそうかもしれませんが、触れないのでわかりません。

****************

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント:0 トラックバック:0

タック君(パー子2号)。近況5

2012.08.30 11:26| タック君♪

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

タック君の最新画像が届きましたよ!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

題して、「起きたら二足歩行しそうな寝相
歩くどー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!確かに!!

安心しきって寝てるんですねぇ。

バスタオルを畳んでいたら、タック君がじゃれてきたのだそうです。
うちの子猫ズも、ちょっとのことでじゃれてきます。同じ同じ♪

モミチュー
タック君のお気に入りのピンクの毛布♪

モミモミしてるそうですよ。
うちは子猫ズだけでなく成猫たちも皆モミモミします。
13歳のおーちゃんは、モミモミしなくては眠れないようですし( ̄ー ̄;

チラッチラッ
「オモチャで遊んでる風に見せかけて、実はむこうにいるお姉ちゃん猫の尻尾を狙ってるの図」ですって!

やだタック君、ものすごーく賢いじゃん!!

眠いんでしゅけど
このドアップ画像には、ワタクシがやられました(*ё_ё*)きゅん(笑)

どこの王子様?!って感じーかわいいいぃいぃいぃいぃ♪

生後2週間のタック君はこんなでした。
うにゅ?
こんな時からカメラ目線が上手な子だったのねー

「人見知りをしないので、みんなに可愛がられてる」とのことでした♪

パー子ズみんな、「人が大好き」に育ってマス。
ガス点検のオジさんにもスリスリしに行きましたし( ̄ー ̄;

タック君の写真を見て一人ニンマリしているアブないワタクシでした( ̄ー ̄;

*********************

さて、我が家のキートス。タック君とよく似ています。
きりっ
でも、画像を比べてみると、タック君の方が耳はまだ折れ気味。

キートスの耳は立ってます・・・・・
7子ズはみんな頭に引っ付いている程に折れてるのに。

生まれて少しした頃は、耳が後ろに反ってた子もいたんですけどね。
アメリカンカールか?!と喜んだものですが(笑)



テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

タック君(パー子2号)。近況4

2012.08.01 18:40| タック君♪

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

本日届きました、タック君の最新画像!
むむ!
やだ、我が家の(ボクを除く)パー子達と一緒だわ!オリンピック参戦してる!!

むむむ?!
タック君はバレーが好きなんだね(*^^*)

箱入り息子♪
箱好きなのかな??

うちのベビ達も箱は大好き!ポンも大好きです( ̄ー ̄;

ねむねむ~
もう可愛くて悶え死にそう(笑)

キートスと似てると思ってたんですが、夫が言うにはタック君の方が可愛いかも、と。

最近、キーちゃん、ちょっと耳が立ち気味なんですが、タック君も何気に・・・・・

キーちゃんとタック君の耳よ、寝てろ~寝てろ~~(笑)

*****************

夫が、朝ボクと目が合うと抱っこさせられて(仕事に行くのに自分の支度があるのに)大変だとか。

キートスもサンクスも、もちろんボクもとっても甘えん坊。

タック君も目が合うと大変らしいです(萌)

お姉ちゃんに毎日挑んでいるというタック君。

いつか、お姉ちゃんより強くなる日が来るかな?来て欲しいような来ないで欲しいような…

7(なな)子達はここまで甘えん坊ではないです。家庭内野良の7が母親ですからね。

タック君のママさん、ありがとうございます!

幸せな午後を過ごせました♪


テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0
