
--.--.-- --:--| スポンサー広告


オットリ君。

2012.09.07 12:04| ベビーズ。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


子猫って電池が切れるとすぐ寝ちゃうって言いますよね。

我が家の6匹の子猫ズの中で特におっとりしているサンクス(MIX男の子5ヶ月)
・・・・・
呼んでも反応ナシ。電池切れ一歩手前のようです。

ぐー
やっぱりオヤジ座りのまま寝ちゃいました。

-----数分後。

本格的に、横になって寝だしたサンクス。
ぐーぐー
こうなると、全く物音には動じません。

隣で、ダンケ(MIX男の子5ヶ月)がネズミで遊んでいます。
うりゃうりゃ
寝ているサンクスにお構いなく、激しく遊ぶダンケ。

きゃっきゃっ
ピクリともしないサンクス・・・

猫としてどうなんでしょう?( ̄ー ̄;

*****************

ボクもおっとりしてますが、サンクスがダントツ。

抱っこしていて、下に降ろす時、ちゃんと足を向けて降ろしてあげなければなりません。
通常、猫って、背中側から降ろしても、くるっと回転して足で着地しますが、
サンクスはそのまま背中から落ちる(;へ;)

大丈夫?!と声を掛けても、ボーっとした顔で、また抱っこを要求されます。

大物なのか、それとも単にドンくさいのか・・・

きっと後者だと思いますが、前者を激しく希望する次第デス。

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking


テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

箱好き。

2012.09.06 17:21| ベビーズ。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

夫が頼んだ荷物が入っていた箱を、箱が大好きなポンにあげると・・・

ボク(MIX男の子5ヶ月)が一番のりデス。
ボクが先~
へへへ

あれ?
ポンが先でしょ!と言ってボクを除けてポンを入れましたが、入りません。

別にいいや
空くまで待つもん。

さすが、パパ。優先してあげてマス!

そこへ登場したのがダンケ(MIX男の子5ヶ月)
オイラも入れて
お、箱だ♪

ボクは出ようとしません。ってことは必然的にこうなる。

可愛く撮ってね
男2匹でラブラブ(*^^*)

どんな時もカメラ目線を忘れないボクちゃんでした( ̄ー ̄;

ピンボケでした、すみません。

**********************

猫ってホント箱好きですよねー

元々群れで生活をしない猫は、自分の身を守るのは自分だけ。
つまり、やたら広い所に行っちゃうと、左右のみならず、後ろからも上からも敵に襲われる可能性が大。
箱のような狭い空間に入れば、まず襲われる心配はないからって話らしいデス。

なるほどね~。飼い猫になっても、習性は消えないって訳ですな。

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

意外な共通点。

2012.08.23 09:55| ベビーズ。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

マーちゃん(マンマルマースMIX女の子4ヶ月)の頭の模様。
このこの
似た色の物同士で紛らわしく遊んでマス。

キートス(MIX男の子4ヶ月)の頭の模様。
ほやーん
すぐカメラ目線になるキートスなので、やっと撮れた一枚。

この2匹、異母兄妹ですが、いや、兄妹だからなのか、頭の模様がほぼ同じ。

キートスのママ、パルフィーナ(ノルウェージャンフォレストキャット女の子1歳)もビックリ。
わお
あらま!ホントだにゃ!

パー子ズ、7(なな)子ズ、意外な共通点がもっとあるのかも。

********************

最近、落ち着きましたが、パーさんは1歳前まではとってもお転婆でした。

長毛な上に、トイレが下手で、よくブツを尻尾に付けたりしてまして( ̄ー ̄;

その度にシャンプーしてたんですが、あの日は超忙しかった。
で、面倒だから切っちゃえ、とブツが付いた尻尾の毛をカット。
どうせ、余る程毛はワサワサ生えてるんだし、切っても大丈夫と思っていました。

・・・・・未だに生えそろってません(ノ△・。)

テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

カメラ目線。

2012.08.08 21:00| ベビーズ。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

マーちゃん(マンマルマースMIX女の子4ヶ月)
えへへ
もう可愛くなっちゃってどうしましょ。←バカ飼い主

そんなマーちゃんの先にいたサンクス(MIX男の子4ヶ月)
やるにょ?!
相変わらずの女の子顔。(;へ;)

いて
あっと言う間にバトルが始まりました( ̄ー ̄;

こにゃにゃろ!
僕の方が強いんだぞ!

やだ
あ、撮られてたにゃ

ボクちゃんもサンちゃんもカメラ目線を忘れないモデルみたいな子達です・・・

*********************

産まれて2週間くらいの時に動画を撮ったのを昨日見つけました。

撮って取り込んだは良いけれど、どこから見るか知らなかったのデス(恥)

もう悶える程可愛いのですが、ここにアップする方法がわからんのです(T△T)

仕事も終わらずいっぱいいっぱいなので、アップするにしてももうちょっと時間掛かりそう・・・

最悪、夫に聞きます・・・自分が信じられないヤツ、それはσ(-_-)ワタシ

テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

キートスの決意。

2012.07.31 22:10| ベビーズ。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

キートス(MIX男の子4ヶ月)、何かを決意したようデス。
ぼくも
毎日毎日新潟は暑いけど・・・

やるっっ
ぼくだって、やるときはやるっっ(キリッ)

おお!これがオリンピックか!
ぼくもオリンピック参戦するんだ!!

オリンピックって説明多いのね・・・
ん?読めないんだけど・・・・・オリンピックって勉強なの??

キーちゃん、それは解説してるんだよ( ̄ー ̄;

*********************

やっぱり兄弟ですな。キートスもサンクス同様テレビ画面をガシガシ。

もちろん、サンクスもやってます。

ダブルガシガシが見られる日も近いかも?!

いやー柔道の松本選手、金メダルすごかったですね!!

ワタクシも不覚ながら、ちょろっとウルウルしました。

これが、たとえ遠~~~~いとしても親戚とかだったら、

絶叫しながら、画面に話しかけちゃうのでしょうねぇ。

それがまた自分の子供とかだったら・・・

考えただけで気を失いそうデス。

あ、ワタクシ、子供を産んだことなかったんだった。(´▽`) ホッ


テーマ:かわいい子猫 - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0
