
--.--.-- --:--| スポンサー広告


2012.10.03 15:45| 猫達。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

いや~すっかり涼しくなりましたね♪
そして、ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ブログ更新しないの?と自分のブログは放置中のに言われました。

書きたいことは山ほどありますが、気持ち的にヘタっておりました。暑さのせい。
台風のお蔭でまだ暑い日があったりしますが、概ね涼しくなりましたが、
涼しくなったらなったで、普段やっていない家事が気になり出しまして。
一日一部屋掃除中。掃除し終わるとグッタリ。で翌日は何も出来なくなる(笑)

我が家の猫達はみんな元気デス。

女の子顔のサンクス(MIX男の子5ヶ月)
みなしゃん、お元気?
毎日この子には笑ってしまいます。

昨日の朝は、レジ袋を首に引っ掛けて寝てました( ̄ー ̄;

パーさんが子猫だった時、一度レジ袋に入ったものの、首に引っかかり、
大騒ぎをしたことがありましたので(パーさんが)、気をつけていたのですが。

問題は7(なな)デス。
僕とマーちゃん
お前のかーちゃん怖いよ。

またサカり始めたからか、パー子達を追いかけます(-_-メ)
しかし、自分の子供達にはおっぱいをあげたりしています・・・
もう、7よりも大きくなっているダンケ(MIX男の子5ヶ月)
何か問題でも?
こんな顔して、ママっ子です( ̄ー ̄;

その点、パルフィーナ(ノルウェージャンフォレストキャット女の子1歳)はすごい。
ちょっと柔和になったかも
潔く子離れし、7程子猫達を追いかけたりしませんが、
7子達もパー子達も近づくと、一喝。シャー!

**********************

暑くて8割の猫達が腹だしのおっぴろげで寝てたのが、
昨今は、丸くなって寝ている姿が多くなりました。

もう少ししたら、猫達で固まって団子になって寝るようになるでしょう。
そうなるのが楽しみデス♪

**********************

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント:0 トラックバック:0

おっぴろげ。

2012.09.14 14:35| 猫達。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

いつまで続くのかこの暑さ。
本日は、フェーン現象でさらに暑いニャンとも地方。

9も子猫達もおっぴろげで寝ていますが( ̄ー ̄;
暑い、眠い
ゾム(MIX男の子5歳)までおっぴろげ。

ぱっかーん
ここまでおっぴろげも珍しいゾム。

って私が見ていないところでは普段からこうなのかも?

それを見ていた長子(ながこMIX女の子4歳)
さすが下品
よくあんな恰好で寝れるにゃ。

信じられないといった様子。

そう言えば、長子やパルフィーナがこんな風に寝ているのを見たことがありません。
横向きで寝ていたり、うつ伏せで寝ていたりはしますが、仰向けで寝ているのを見たことがない。

長子は他の猫達が好きじゃないので、いつもどこかで緊張しているのかも。
パーさんは、子猫達が近づくとカーシャーとなるので、やっぱり緊張しているのかも。

********************

パー子達の方が同じ日ではあっても早朝に生まれたので、7(なな)子達よりも年上なのに、
花菜を除くマーちゃんもダンケもしっかり大人の歯になりました。花菜はつかまらないので不明デス。
しかし、パー子達はどの子もまだ2枚歯になっています。

歯の生え変わりで痒いのか、カジカジする子猫もいますが、
永久歯に生え変わったダンケもマーも噛み癖が治りません。
と言っても、抱っこすると私の手を噛むだけなのですが。

ゾムも噛み癖がすごい子で、私は怖くて(笑)近づかないようにしていた程でした。
それを教育したのは夫で、今は嫌なことをされると噛みますが、癖はなくなりました。
我が家の他の猫達は、噛み癖は全くありませんでした。

さぁ、マーにダンケ、どうしたものでしょうか。

********************

最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

爆睡中。

2012.09.03 14:41| 猫達。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

猫って暖かい所や涼しい所がわかると言いますよね。

我が家の猫達も、あちこちで行き倒れていますが、意外な所で目にすると、

ぐー
ここって涼しいのかーと思ったり。

しかし、ボクも掃除機にハマってましたが、キートス(MIX男の子4ヶ月)もか。

キートス、タック君と同じような寝姿デス。起きて歩き出したらどうしよう(笑)

(きゅうMIX男の子3歳)も、お股おっぴろげ( ̄ー ̄;
ぐーぐー
ま、キーちゃんも9ちゃんも、暑い中気持ちよさそうに寝ているのでヨシとしますか。
9ちゃんは、私がカシャカシャやってたので、起きちゃいましたけど。

てか、掃除機しまえよ、って話ですね( ̄ー ̄;

*****************

雨が降ったら、9月になったら、少しは楽になるかと思えば、衰えませんよ暑さ。
ただ、蝉が前ほどミンミンうるさくなくなりましたけど。

外でのお仕事の方々、お疲れ様デス。
(多分)もうちょっとで涼しくなりますから、頑張りましょう。


最後に、こちらも是非よろしくお願いします→FC2 Blog Ranking

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

母親似、父親似。

2012.08.31 09:36| 猫達。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

どうしても女の子にしか見えないサンクス(MIX男の子4ヶ月)
ほんわ~
毎日笑わせてくれます。全然猫らしくないトロさに。

毎日毎日、夫から「サンクスに負けてる」と言われているパルフィーナ
(ノルウェージャンフォレストキャット女の子1歳)
よゆー
そんなことないモン。大人の余裕だモン。

何が大人の余裕かわかりませんが、パーさんは今日も甘えて来ては撫でると嫌がります(;へ;)

片付けようとした掃除機をふと見ると
かっこいい?
ボク(MIX男の子4ヶ月)がちゃんとハマってました( ̄ー ̄;

やだ、ボクちゃん、可愛いから片付けられないじゃ~ん♪←はよ、片づけろ

ポンは結構足が長いです。てか長く見えます、が正しいのかな?顔がデカいからでしょうか??
足長いでそ
キーちゃんも足長いもんね。

いや、キーちゃん、長くはないな。普通サイズよ?
足の長さよりも尻尾に目が行きます。
キートス(MIX男の子4ヶ月)はなぜに、尻尾の真ん中が太いのか??

・・・この画像は根元が太いけど。

**********************

パーさんは正統派のノルウェージャンなので、コートは真っ直ぐで柔らかい。
サンちゃんは、スコの血が混じっているからなのか、ふわふわでメチャメチャ柔らかい。
ボクとサンクスは同じ毛質。ふわふわのもこもこ(笑)

キートスはポンより柔らかくはないけれどスコっぽい毛質です。
7(なな)子達はみんなスコ寄り。特にマーちゃんはビロードのよう♪

右上のプロフィールに貼ってある、そらの画像。
そらはどうもソマリの血が入っていた様子。そらを産んだ母親猫の近くに、外も自由に出れるソマリがいた。
シングルコートで、尻尾とか芯ってか本体が透けて見えることもありました。

パーさんは小さい頃に毎日のようにコーミングしていたのですが、
数日サボったら、コーミングを嫌がるようになっちゃったので、
サンクスとボクは毎日コーミングをして、毛玉にならないようにはもちろん、
毛玉を吐き出さないように頑張ってマス。

今のところ嫌がってはいませんが、じゃれるので一苦労( ̄ー ̄;


最後に、是非こちらも→FC2 Blog Rankingよろしくお願いします

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

Leave me alone.

2012.08.27 17:15| 猫達。

★人気ブログランキングに挑戦中です!
←ここをクリックお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

お盆が過ぎたらマシになるかと思ったのに、全く収まる気配がない暑さ。
皆様、水分ちゃんと取ってますか??塩もちゃんと取らないと倒れますぜィ。

さて、そんな(どんな?)暑い毎日ですが、結構涼し気な長子(ながこMIX女の子4歳)
フツーのあたち
これが、いつものアタチ。

そして、これが、ピンチのアタチ。
イカ耳のあたち
耳がスコティッシュフォールド風。

あんまし可愛くないよ、長ちゃん。

くるにゃーーー
あっち行け、バカゾム!!

見ただけで暑苦しいので、近づくな、と申しております。

あん?
いじめがいのあるヤツなんだよね。

長子は、とにかく自分以外は嫌い。

子猫達にも容赦なくカーシャーやりまくり。
ただし、毎度のことなので、子猫ズはもう全然怖がらない。

冬になれば、他の猫達とも寝ていますが、今は一人が良いようです。

ゾムは長子に飛びつく前に撤収しました。

ま、飛びついたとしても、ゾムにとっては所詮は遊びなんですけどね。

***********************

長子は甘えん坊です。成猫たちの中では唯一抱っこを要求する子デス。

ゾムも自分が甘えたい時は自ら来ますが、それ以外抱っこすると私は噛まれます( ̄ー ̄;

子猫達は、家庭内野良の花菜(はな)以外、みんな抱っこが大好きデス。
前は3匹まとめて抱っこも出来ましたが、大きくなってきたのでもう無理。

で、長子が抱っこされる機会がグッと減ったのが不満なようデス。
2kg台だった長子が、重くなった、デブになったと夫。

普通ストレスがあると痩せる方向に行くのに、長子は私に似たのかな(=_=)

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0
